涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大乗寺丘陵公園

f:id:totetu:20190415194700j:image

用事も済み、珍しく快晴の13日(土)の午後。ウォーキング兼花見に、いつもの大乗寺丘陵公園に行ってきました。気持ちが良い天候でした。
f:id:totetu:20190415194721j:image

翌日の早朝にも行ったんですが、写真は全て13日のもの。デジカメを買ったばかりの、単なる自己満足のアップロードです。
f:id:totetu:20190415194705j:image

花見客で大賑わいとまではいかなかったですが、子供達を見ていると、こちらまでほのぼのとした気持ちになります。飲み物は持ってきたけど、家で食べずに食べ物を持って来れば良かった。

f:id:totetu:20190415194655j:image

というわけで翌朝は仕切り直しで再び来ました。この日は嫁と7:00前後に30分弱だったかな。嫁は早朝読書会があったので、犬と戯れてベンチでおむすびを食べただけでしたが。

f:id:totetu:20190415194710j:image

これと次の写真は中央に月も写っています。
f:id:totetu:20190415194646j:image

大乗寺丘陵公園は広大で、犬の散歩をしている方もたくさんいます。この日は階段を見上げると、白い犬がこちらを見ていて、明らかに自分らを待ち構えている風。近寄ると「構って構って」な感じで、こちらも嬉しくなり。去ろうとしたらリードで首が絞まるくらいに、追いかけようとしてくれました。

亡き愛犬の生まれ変わり?と思うくらい。毎週土日は会えることを期待して、ウォーキングが恒例になりそうです。
f:id:totetu:20190415194650j:image


f:id:totetu:20190415194716j:image