涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「PIT21 CAFE」、「おむすび美人」

f:id:totetu:20190210154408j:image

昨日だったかが今季一番の冷え込み。身体も機械も正直なのか、最近は指のひび割れとスマホの電池の消耗が酷いです。

昨年8月にオープンした「満天の湯 白山店」に行ってきました。
f:id:totetu:20190210154422j:image

6:00〜10:00までやっている朝風呂目当て。通常は730円のところ、朝風呂は580円。さらに2・3月の土日は500円とお得になっています。

雪の降る暗い中、7:00前に到着。外の天然薬草風呂(日替わりで桂皮)で雪見風呂や、光明石温泉でまったり。

入浴は1時間弱、嫁を待って1時間弱。コーヒー牛乳からのソフトクリームで座敷で寛ぎ、身体はどんどん冷えていくけど、身体に残る薬草の香りが帰りの車内でも心地良かったです。
f:id:totetu:20190210154429j:image

で、嫁が検索した「PIT21 CAFE」でモーニング。西南部の方にあり、朝は8:00からオープンしています。
f:id:totetu:20190210154418j:image

パン2つとグラノーラの入ったヨーグルト。コーヒーを飲みたかったはずなのにドリンクはグァバネクターを(600円)。嫁はスコーンのセットを注文。

f:id:totetu:20190210174526j:image

これだけでは足りるはずもなく、コンビニでおにぎりを買うつもりが「おむすび美人」を見つけたので入店。

父が買ってきて食べたことはあるかもしれないけど入るのは初めて。7:00からオープンで、モーニングは10:00まで。朝定食も美味しそうです。
f:id:totetu:20190210154413j:image

朝のおむすびセット(480円)。

本日は鮭とかつお。おむすびは注文を受けてからの手むすびで白米か玄米、セットの汁物は味噌汁か豚汁を選べます。
f:id:totetu:20190210154404j:image

持ち帰るか迷い、店内飲食で朝昼兼用になりました。唐揚げ醤油マヨと鮭ハラス?ツナマヨと鮭マヨで迷ったんだけど、なぜか鮭ハラスっぽいのが来ました。

150円の唐揚げを5パック持ち帰っているお客さんがいたんですが、確かに美味しい唐揚げでした。150円で何個入っているの気になりますが。