涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「倉式珈琲店」 倉式モーニング

7月23日(日)。妻が以前とは別のところでヨガを再開。朝から1人だったので、モーニングをしてから実家に顔を出しました。

f:id:totetu:20230723150626j:image

チェーン店でのモーニングは久しぶり。実家へ行くことと、8:00前ということを考えると「星乃珈琲店」は除外。マクドはちょっと違う気がするので「倉式珈琲店」一択でした。

f:id:totetu:20230723150617j:image

倉式モーニング(590円)。

バターをたっぷり塗られた部分がとても美味でした。徒歩圏内の父母も来るのでは?と思っていたら、妻もいると思って遠慮していたそうです。

f:id:totetu:20230806165315j:image

6日(日)。病気ではあるけれど、元気だった父の体調が急に芳しくなくなり、今日は家族4人で財産や相続の話をしました。

調子が良かったら「道の駅 一向一揆の里」で蕎麦でもと思っていましたが、外食という感じでもなく。「おむすび美人」でテイクアウトしてきました。

父はかつおとごまこんぶ、母はきざみしそとごまこんぶ、妹は鮭ハラスとツナマヨ、自分は鮭マヨとツナマヨとごま高菜。鶏唐揚も味噌汁ですら絶品でした。

今日から長めのお盆休み。明日から新幹線で長野に行ってきます!

宿泊先くらいしか決めていませんが、松本・奈良井宿穂高に行ってきます。