涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「プモ・リ」 富山県富山市本宮

f:id:totetu:20180717195713j:image

15日(日)、百間滑から立山駅に戻る途中の「プモ・リ」で昼食にしました。

立山駅からだと徒歩で20〜30分ほど。キャンプ場やスキー場を過ぎ、「ホテル森の風立山」の手前にあります。
f:id:totetu:20180717195628j:image

山小屋風の喫茶店で、店内もお洒落。カレー好きですが、カフェとカレーとは知らずに入りました。
f:id:totetu:20180717195634j:image

チキンカレー(980円)、ルウ増量。

嫁は基本のこちらを注文。チキンカレーとオムカレーはルウ増量が無料で可能です(皿の容量の関係みたい)。

980円でチキンがどーんと乗ったのが出て来るとは思っていませんでした。それとスプーンのみで簡単に食べられる柔らかさ。
f:id:totetu:20180717195639j:image

チキンと野菜のカレー(1230円)。

卵か野菜か両方かで迷いこちらを注文。

嫁のと比べると野菜の旨味がルウに溶け込み、どちらかと言うとノーマルのチキンカレーの方が好みでした。

f:id:totetu:20180717195939j:image

980円のチキンカレーがこんなボリュームなら、1300円のポークと野菜のカレーとオムカレーはどんなのが出てくるんだろう。嫁のチキンを半分以上食べることになるんなら、どちらかを注文すれば良かった。
f:id:totetu:20180717195718j:image

カレーライスではなくてスープカレー。カレー以外はスイーツやドリンクが中心。

ここまで暑くて、これからまだ歩かなければいけないと思うとビールを注文することすら躊躇われました。それにビールよりも炭酸ジュースを飲みたい気分。
f:id:totetu:20180717195724j:image

庭は山野草がいっぱい。手作りのブランコもあり、子供らのいない隙に嫁も揺られていました。
f:id:totetu:20180717195728j:image