涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

アンコールワット

2016年3月27日に結婚式を行い、28日から5日間、新婚旅行でアンコールワットに行ってきました。

カンボジアシェムリアップ空港に到着したのは28日の22:15。同空港から出発したのは4日目の31日23:10なので、カンボジアに滞在したのはほぼ3日間。

ブログは帰国後に書いただけで、今更ですが時々この旅について書いていこうと思っています。

2016年3月29日、アンコールワット

写真の時刻は21:13。カンボジアとの時差は2時間なのでおそらく19:13。

撮影は基本的にデジカメで、料理やホテル内はほぼスマホを使用していました。海外でスマホWi-Fiに繋ぐと、自動的に時刻もその国のものに変更されるんですね。ホテルに帰ってデジカメのデータをWi-Fiスマホに転送していたので、写真の並び順が未だにぐちゃぐちゃです。

アンコールトムとタプロム寺院を観光し、熱中症っぽいのと歩き疲れでもうクタクタでした。

アンコールワットへ行くまでのでホテルでの休憩がどれだけ嬉しかったことか。自室で日本円で500円?の大きめのエビアンを買って水分補給し、痛み止め(眼精疲労なのか頭痛と足の筋肉痛、お腹はどうだったか)等を何種類も飲み、僅かでもと睡眠を取ろうと努力した覚えが。

アンコールワットには17:00から3時間ほど。2枚目の写真は夕日鑑賞直前。3枚目の写真を撮ってレストランに移動し、伝統舞踊のアプラサダンスを鑑賞しながら夕食を食べました。太陽の右下はたぶん気球です。

【2016年4月22日の記事/アンコール・トム(バイヨン) - 涙滴型宇宙艇

【2016年4月3日の記事、新婚旅行での食事のこと/チャンカレ - 涙滴型宇宙艇