涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「肉BAR流 やまと」でローストビーフ丼

今月いっぱいで期限の『Lunch Fan!』。
ローストビーフ丼を食べるのために買ったのに、その日は貸切で入れず。使ったのは代わりに食べたカレーだけ。
前日だけど誕生日の外食?嫁と行くことになりました。

f:id:totetu:20170423195143j:image

使えるのは土日祝日の昼のみという敷居の高さ。

今号の中で最も豪華なのがコレ。

そんなに大きくはない焼肉屋。開店5分でほぼ満席になりました。

f:id:totetu:20170423195218j:image

ローストビーフ丼(1400円)、味噌汁とボトル以外のアルコールを含めた好きなドリンク付き→1000円。 

噛み応えのある肉。ソースが残念なことがよくある中、金沢大野醤油と赤ワインをブレンドしたタレは肉とよく合う。卵黄を絡めてもまた美味い。刻み海苔と一緒に食べてもまた美味い。長野駅の地下で買ったローストビーフ弁当と、上位に入る満足度でした。

f:id:totetu:20170423195229j:image

和牛煮込みビーフカレー(800円)、ドリンクは上記同様→500円。

いかにも出来合いの・・・と言うルウではなく、なかなか美味。

柔らかく煮込まれた和牛が、これでもかと入っています。

ランチには和牛すき煮丼と言うものもあり、この肉が甘辛く煮込まれていたらさぞ美味しいだろうなと、次号ではこちらを500円メニューに採用してほしい。

f:id:totetu:20170424192749j:image

思っていた以上に立派なイベントでした。

能登の無農薬玄米と、「夫婦茶碗にどうですか?」と勧められ、木製のお椀(と言うより丼)を2つ買いました。

自転車日和。気持ちが良い日でした。