涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

世界一かわいいはるきゃん、こと石田晴香です

というキャッチフレーズを石田晴香ちゃんが以前使っていたというのを最近眼にして驚きました。
ファンには浸透したが親にやめなさいと言われて止めたというのも面白いし。
週刊プレイボーイの、47都道府県の主要駅と秋葉原AKB48各メンバーのポスターが貼られるという企画が昨日から一週間行われています。
昨日の帰りに金沢駅に寄ると貼ってある場所は改札を通らないと駄目。
入場券で入るのも考えたんですが、ポスターの前では高校生十名弱が鑑賞&談笑中。
今日は休みなので、雨の中わざわざ電車で金沢駅に行ってきました。

はるきゃんソロと選抜8名集合と左には谷村新司(笑)。
ゴミ箱の上なのがちょっと悲しいです。

手形とサインと石川県民へのメッセージ。
「石川県」と「石田」という単なる「石」繋がりだと思われるチョイスですが、片手には入る推しメンなのでガッツポーズでした。
この企画、自分が連休だったり青春18きっぷのシーズンだったら充分に旅立つ動機になっていまうので恐ろしいです。

帰りに一枚撮ったけど納得できなくて撮り直し、キャワ。
髪を切る前なのね、どうせならツインテール希望。



石川県が舞台の「花咲くいろは」のポスターが金沢駅の観光ブースに貼ってあったのを昨日発見。
写真はフォーラスのタワーレコードにて。
ちゃんと名札も付いてる。
湯涌温泉って小さいときは行ったことありそうなんだけど、近い内にまた行ってみたいな−。
その前にしっかりアニメも見ないと。



ランチは先月飲んだ後に行ったラーメン屋「元八」へ。
その時はあっさり味の柚子ラーメンで美味しかったんですが、今回はオーソドックスに塩チャーシュー麺。
チャーシューが旨そうなメニュー写真と違って、ちょっと高いカップ麺に入ってるような残念な物。
でも、スープがめっちゃ美味しいわーと思っていると???
僕が大好きなイトメンの袋麺「チャンポンめん」とそっくりな味でした。
スープを飲み干す直前の調味料の残り具合や乾燥えびとかも正に・・・誰得な壮大なドッキリか嫌がらせかと本気で思いました。
不味いかと問われると美味しいんですけどね、迷った挙げ句に納得できずにそのまま吉野家で牛鍋丼(並)も食べました。