涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

麺華山

無性にニラ饅頭が食べたくなったのでスーパーで買って帰ると、家では自家栽培のニラと豚肉を焼く準備が出来ていました。
ニラ饅頭の食感タマラナイ。
夕食前に友人から連絡があったので、各自軽く夕食をとった上でラーメンを食べようということに。
昨日は友人が京都へ出張していて、京都駅といえば横山由依
例のAKBとプレイボーイのコラボポスターを探したけれど見つからなかったらしいです。
リアルタイムにこちらではネットで探したけど無理で、「YAHOO!知恵袋」で同じ質問をしている方がいたんですが回答なし。
今見てみると解決されていて、もうちょっと早ければと残念です。
友人とは本屋と洋服屋へ行ってからラーメン屋へ。
一軒目は満車で二軒目はもう閉店だったので、「らぁめん麺華山」に行ってきました。
下道だと富山から石川までの途中にあるので、富山勤務時に実家へ帰る度に毎回入ろうと思いながらも初めての入店です。

あぶりチャーシュー 550円。
コラーゲンたっぷりでジューシー・・・少し前に揚げ物トッピングのカレーを食べてきたのでちょっとキツかったです。

僕の食べた一番人気の醤油味「コク旨らぁめん」 700円。

友人の食べた二番人気の味噌味「麺華山らぁめん」 800円。
お腹がそこまで空いてなかったのもあるけど、富山で人気らしいけど結構普通でした。
次は塩か豚骨で。