涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

全ての人の魂の詩

ビギナーで始めたセベク編は途中で中だるみしつつも先日クリア。
主人公のレベルが62で所持金が330万超え。
プレイ時間が405時間って何なんでしょう?
思い当たる節はありませんけどー。
5人目の仲間は当然ながらアヤセです、ええわー。
途中の選択肢で主人公のことをあだ名で呼び始めるところなんか萌えますね。
で、セカンドプレイはノーマルでレイジ加入フラグも立てつつレベルを21まであげてセーブし、「雪の女王」編スタートです。
エリーとブラウンを仲間に加えて、装備やペルソナを準備したらタナトスの塔からスタートだ。


ペルソナ 公式パーフェクトガイド

ペルソナ 公式パーフェクトガイド


プレステ版のも持ってるので買わないでおこう。
いや、それより見ないでクリアしようと思っていたんですけど、それは序盤だけでした。
カバーの手触りが安っぽくて結構気になりました。



久しぶりに上田信舟さんの漫画版も読んでみてビックリ。
全巻持ってるつもりが6巻までしか持ってませんでした。
というか6巻で終わったと思っていたのか、興味がなくなったのか。
6巻の最後の方から「雪の女王」編も混ざってくるんですけど、そこら辺の記憶もあんまりないんよね。
さっき本屋2軒回ったけど売ってないし、明日探してこよう。
とりあえず今までほとんど出番がありませんでしたが、アヤセキャワ!