涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

現実感の喪失

タイトルに深い意味なし、某ゲームのBGMタイトルです。
明け方は土砂降りですが、その後は真夏日で雲が綺麗。

いつもの友人と久しぶりにブラッとしてきました。
昼飯にこの暑さの中でカレー専門店へ、改め「かつや」でカツカレーを食べてきました。
この店でカツ丼以外を食べるとたいてい後悔しますよね。
昨年くらいからうどんが始まったのは(どうでも)良いんですけど、唐揚げがいつのまにかスクラップ。
それよか会社帰りに希に行く店舗はカワイイ子が接客してくれるんですけど、今回は男性のみでその方がテンションダウンでした。
次に白山にある「牛乳村夢番地」という所で食後にヨモギときな粉のダブルでジェラートを頂きました。
写真を撮るときに中々中心に来なくて、その間に溶ける溶ける。
個人的にはジェラートよりソフトクリーム派なのかなと思いました。
十年くらい前に横浜で食べたのは生ビールと枝豆のダブルでしたが、単にチョイスが微妙なだけ?

それから石川では数少ないヲタスポットである「万代書店」を初散策し、帰りにスシローで昼飯その2でした。
最初は友人が悩み事があってテンションが低かったのですが、帰る頃には元気に。
逆に僕が何故かダメな感じになってしまいました。