涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

雪の季節、到来

昨年のブログを読むと、17日がほぼ初雪だったらしいです。
今年は一昨日辺りがほぼ初雪でしたが、ホワイトクリスマスという洒落たものではなく今も大荒れです。
昨晩から雷と強風で外が騒がしく、部屋は底冷え。
クリスマスと言えば、井上麻里奈さんのブログにあったトナカイコスが絶対領域でキャワでした。
それと篠田麻里子様のおブログでは色々な面々のサンタコスが載ってましたが、前田敦子ちゃんが峯岸みなみちゃんの膝に乗ってるのが。
朝食にインスタントラーメンを作るときや、モンハンをやるときの指の動かなさ。
午前中は父とスーパーに買い物。
昼食後には書店とドラッグストアの行ってきました。
積雪は約10センチで大通りは除雪され雪はなく、それ以外は久しぶりの雪道なので「こんなんだっけ」とある意味新鮮な運転でした。
明日はちょっと早めに家を出て安全運転に気をつけよう。

SPEC III (角川文庫)

SPEC III (角川文庫)

最終巻はドラマの最後のオマケ的な部分も書かれているのか。
椎名桔平が餃子を食べるシーンは「ジョジョ」のオマージュと思ってるんだけどどうなんだろう、時が巻き戻るってことで。
時を止めるニノマエがヒトデ形の痣を持ってるとか(ディオは星形で首筋)。

飯島風

飯島風

映画の中の料理を作る飯島奈美さんの本。
ここ暫くサボっているので、年末年始は母の作るおせちの合間に何か作ろうっと。