涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

P3クリア 年越し蕎麦

昨晩は雪が降らず、朝から暴風でした。
万年床状態で本を読んだりゲームをしたりだった休み二日目。
昼ご飯を食べに居間に行って、雪が降っていることに気付きました。
いかにも積もりそうな降り方。
これを書いている21時過ぎは荒れています。


ペルソナ全書を埋めていく作業に没頭していて進まなかった「ペルソナ3」。
Maxにできなかったのは、順平・美鶴・天田・綾時・真田・荒垣。
そのため、ペルソナ全書は95%でストップ。
最後の三連戦前でプレイ時間が約90時間、女主人公のレベルは96でした。
途中からのメインペルソナは複数の属性魔法をたまたま継承したティターニア。
最終的に「マハ〜ダイン」四属性+「マハンマオン」+「マハムドオン」+「魔術の素養」+「気功・大」という完全なる弱点を突くスキル構成に育て。
何となく「ハイグロウ」を覚えさせてレベルがガンガン上がっていたアリスは、最終戦前に持っていたスキルカードを使って格闘タイプに育てました(二周目で足りないスキルカードをゲットしてかないと)。
今日中に二周目始めそうです。



今日の夕飯の買い物は僕の仕事。
年越し蕎麦用の天ぷらを買ってくるだけなんだけどこの雪。
通りに出たら問題ないけど、用事があった妹の助手席に乗せてもらい助かりました。
そのせいでケーキを買いたいという妹に2000円渡してしまうとかもありましたが・・・。
天ぷら海老ってこんなに高いんですねとビックリでした。
外部業者が作ったであろうパックの安いのもあったんですけど、店舗で揚げたのは一尾が298円・400円・500円!
自分も和食レストランで店長をしていたから原価は分かりますよ、でも高っ!と思いました。
それと天ぷらって今日は海老と掻き揚げと天かすしか売ってないんですよ。
掻き揚げ大好きなんで良かったけど、海老よりもゲソや穴子の方が食べたかった。