涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

本格推理委員会 グラスホッパー 福音の少年

雪が降らなくて楽です。
正月早々デスクトップの壁紙を蒼井優さんに替えたので、ネットをしているときの右下に佇んでいるお姿が艶っぽいです。
僕はと言えば、正月だろうと何も変わらず。昨日今日は主に小説を読んで過ごしました。昨日、寿司の材料を買いに行ったついでに適当に選んで。


本格推理委員会 (角川文庫)

本格推理委員会 (角川文庫)


読みながら「聖エルザクルセイダーズ」を思い出す。ラノベチックな推理小説、表紙もそうか。デビュー作ということでまぁ。


グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)


11月に花巻駅で「チルドレン」を買って以来の伊坂作品2冊目の購入。帯の「死んでるみたいにいきたくない。」で買った。ここ何年間は残酷描写のある小説や漫画は受け付けなくなったので(「空の境界」とか念願の綾辻行人さんの「館シリーズ」の新刊文庫とかすら読んでない)、読み始めて後悔もしたが展開が素晴らしかったです。「やるしかないじゃない。」


福音の少年 (角川文庫)

福音の少年 (角川文庫)


未読。