涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 天下一品祭り

f:id:totetu:20211003192953j:image

10月1日は「天一の日」。

狙って行った部分もあるけれど、「こってり」は風邪薬&栄養ドリンク&健康補助食品疲労が溜まり身体が悲鳴を上げ始めていたので、約3か月ぶりに「こってり」をいただいてきました。

f:id:totetu:20211003193037j:image

仕事の休憩中に、今年の天下一品祭りは公式アプリでの参加ということは確認済み。食事をして帰宅後にインストールをしたので、未だに祭りは不参加状態です。

f:id:totetu:20211005212310j:image

注文時にはアプリの有無を聞かれなかったけど、こちらからアピールしなくてはいけないのか、店員さんによる差なのか。

レシートにQRコードでもあって、読み込んで参加するものとばかり思っていました。

f:id:totetu:20211003193005j:image

こってり(並、800円)。

800円で癒されてきました。

f:id:totetu:20211003193017j:image

ぎょうざW(12個、588円)。

入店してLINEを確認すると、妻から帰宅するとの連絡が。予告はしてあったので事なきを得ましたが、お土産にぎょうざを買って帰宅しました。