昨日の友人からメールがあり、今日は映画に行きました。
サスペンス映画の「TIME」。
友人は字幕のつもりだったけど、僕の希望で吹き替え。
映画内容が気になったのが最初だけど、ヒロインの吹き替えが篠田麻里子さん。
映画の前に昼食に「タージ・マハル」というインド料理の店に行きました。
夜には無印良品で買ったキットでタンドリーチキンを作るので、チキンティッカがメインのターリーBセット(ランチタイム1575円)を選びました。
カレーは二種選べたので、ココナッツカリー(辛くない)とブラックカリー(5辛)をチョイス。
ブラックカリーは後からスパイスの辛さが来るというレベルではなく、口に入れた瞬間から舌がヒリヒリ。
水を飲んでも辛さは引かず、ラッシーで辛さを和らげつつ最後はヨーグルトとフルーツを混ぜてどうにか食べ終わることができました。
これより辛いレッドカレーやグリーンカレーもあるのでどんな感じなんだろう。
帰りに象の香立てとお香のセットを買いました。
映画は半分弱の入り?
内容は盛り上がりもクライマックスもないような、面白くは感じたけど不完全燃焼気味でした。
篠田麻里子さんの吹き替えは推して知るべし……。
彼女の父親役の吹き替えがかなり馴染みのある落ち着いた声だったんですが、キャストで緑川光の文字を見るまで思い出せなかったのは元声優ヲタとしては失格だな。