涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「上からマリコ」大握手会前夜

ここ数日の雪で名古屋や関西方面への特急は運休が相次いでいるけど、金沢駅に確認すると東京方面への運休は全くなく遅れても10分程度とのこと。
さらに仕事は一時間早く出勤の代わりに一時間早上がりに変更になったので、余裕を持って出発することが出来ました。
18:23金沢発、22:28東京着の予定が約8分遅れただけで到着。
長岡より先は運行を取りやめたり、止まる駅々で在来線運休のアナウンスがあったんですが大した影響もなく良かったです。


宿泊先は東京駅の隣の神田駅から徒歩4分のグランドセントラルホテル。
朝食抜きのデラックスシングルルーム5500円だったんですが、満足の行くホテルでした。
神田駅周辺はラーメン屋や居酒屋が多く、「タニタ」の本を読みながら来たので後ろ髪を引かれる思いでチェックイン。
結局はコンビニでアルコールやツマミを買ったんで、どうせなら店に入って生ビールで旨いラーメンとかすれば良かったかも。
ちょっと勿体ないことをしました。