涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

セカイユウシャ ekiSh

iPhoneに機種変してから幾つかゲームをやっています。
ラブプラス」の寧々さんバージョンや、二話目までは無料だったから「ゴーストトリック」とか。
募金目当てで「スト4」や「キラ☆キラ」とか。
中でも旅行好き、すれちがい好きとしてはGPSを使ったゲームに興味津々で、今しているのは二つ。
一つは「ekiSh」という自分の半径500m(たぶん)以内に駅があればチェックインでき、初めての駅ならばスタンプを押して貰えるもの(県毎に共通だと思われ)。
観光品を買ったり、条件を満たしていたらバッジが貰えたり。
惜しむらくは路線図が表示されるわけではないので、チェックインした駅を別のアプリかアナログで埋めていくしかないこと(だけど面倒なのでやっていない)。
もう一つはテレビや雑誌でも見たことのある「セカイカメラ」、の派生RPG版「セカイユウシャ」。
レンズを通して画面に宝箱や敵が映るので、タップして宝箱を開けたり敵を倒したり。

こんな感じで石川県なら11のエリアに分かれていて、初めて来たエリアなら「ちいきなメダル」が貰える(ずっと「小さなメダル」だと思っていた)。
地図でチェックすると「ヤマダ電機 金沢本店」や「イオン金沢示野 JACK」や金沢駅なんかに特別な店があったり。
白山比徐≒_社に宝箱の表示があったり。
というわけで昨日で包帯も取れ簡単なパッドだけになったので、昨日は「イオンかほく」へ。
今朝は雪がチラッと舞っていた後はあまりにもいい天気だったので、白山比徐≒_社へ行ってから辰口方面まで行ってきました。
白山比徐≒_社にお参りし、iPhoneのカメラの性能も試しに。



まぁ、加工系のアプリで腕を誤魔化してるだけという。
宝箱は残念ながら多少はレアだけどHP回復の薬草系。
石川県で唯一の宝箱だと思うんだけど、結果はランダムなのかどうなのか。
職業は「旅芸人」という戦えないキャラを作ったので結構キツイです、他の職業のように特化してもらえる武器があればなー。
「かしわぎ」(ゆき)という名前でやっているのでどこかで見かけたらヨロシクお願いします。