涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

堪能


昨晩は夕食後に友人と食事に行きました。
ホットペッパーのアプリで、現在地周辺で今営業している店で検索し、「焼きとん」という290円均一の焼き鳥・串揚げの店をチョイスしました。
それからクーポンのページを見せて10%OFF。
iPhone素晴らしい!!!という瞬間でした。


2〜3代前に自分と友人のブログを見てた以外は携帯でネットはほぼ皆無、方向音痴なのにGPS携帯は初持ちなのでその機能の快適さに脱帽です。
アプリでどうにかなりそうですが、携帯専用サイトが見られないとかQRコードが読めないとかFLASHに対応していないなどのへ不満はありますが。
画像が小さいのを除けば通信速度も早いので、ネットの中心はiPhoneになりつつあり、試しにコレも書いています。
YouTubeは自宅などの無線LAN環境下でなければ、荒くて遅いので見る気にはあまりならないけど。
それと外出時には小説とカメラを持つのが定番だけど、もうこれだけで良くなりそうです。


今のところは殆どは無料アプリで、カメラ・ナビ・レシピ・ブック中心に入れて触っています。





夕飯に作ったキノコとツナのパスタ。