涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天下一品スバラシイ

廊下は走るな!(通常盤)

廊下は走るな!(通常盤)

今日はいつもの友人とランチと買い物を。
車内ではワロタ。
飲食店内ではiPhoneに入っている動画を再生という素晴らしき哉人生でした。
昨日からのラーメンを食べたいという願望を叶えるべく、幾つかあった候補から「天下一品」を選んで貰いました。
県内に二軒ある内の一つで初めて行く店、金沢市金石のパチンコ店内にある「天下一品」です。
店内は広々としていてサイドメニューや定食も豊富。
僕の中では天一のラーメンは少しぬるめという印象なんですが、そこまでではなく唸るほどの美味しさでした。
それにネギの量や麺のかたさを選べたり、注文後に気づいたんですがスープ大盛り(+50円)というなかなか心憎いことが書かれていたり。



チャーハン定食、ラーメン大盛り・ネギ多め・麺かため・豚トロチャーシュートッピング。
写真にすると生唾ゴクリで、近い内にまた行きたいです。


それからスタバや買い物。
食後のデザートに「路々」へ。



僕はプリンパフェで友人はアンドロメダだったかパイ生地に生クリームが乗ったもの。
オーソドックスなスイーツ以外は天体の名前が付いているのが謎でしたが、見た目通りの美味でした。