涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ロモ

眼が痒い、鼻水が出る・・・高校生まではコレが普通だったのに久しぶりにバッチリ花粉症が出るとかなりキツイです。
午後から雨らしいので、左手は包帯なので折りたたみ傘所持で散歩がてら電機量販店や本屋へ。



長池道踏切は新幹線の線路を作るために封鎖中なので、連絡通路を渡ったついでに。
DSとPSPに使っていた充電池(同じ物が二つ)は満充電でも思うほどiPhoneへと供給されないので、iPhone用の物を購入。
それとカメラアプリの本を買ってきました。

140文字でわかるインスタグラム入門 ?Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book?

140文字でわかるインスタグラム入門 ?Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book?

iPhone Photo Book ?写真・カメラアプリガイド?

iPhone Photo Book ?写真・カメラアプリガイド?

前者の方は持っているアプリの内の三つ(「Instagram」「LomoLomo」「CAMERAtan」といづれもトイだったりロモだったりの加工系)が詳しく書かれていてタメになります。
後者の本はもっと早くに買っていたら、いろいろとカメラアプリを無料有料と買わずにすんで効率が良かったかも。
今はいろいろとアプリを組み合わせて加工したりするのが楽しいです。
ちゃんとした写真は「プロカメラ」かな。



無性にラーメンが食べたかったので何件か歩いたんですが、さすがに昼時だったのでどこも入れませんでした。
写真はイオン御経塚店の店先にあった子供が中に入って遊ぶバルーン状の遊具。
形状が魔王キングフロストだわ。
石川テレビゆるキャラ、石川さん。



夕食は再びイオン御経塚店へ行き、エビフライも乗ったカツ丼定食。



小早川凛子りんのプロテクトケースが見切り商品(100円)で二個売っていたのでゲット。
他の二人のはありませんでした。