涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

名張にて

かなり余裕を持って金沢駅に集合したハズが、お土産を買ったりしてたらもう出発間際。
二階のスーパーでアルコールや総菜を買って、社内で飲むのが今回の楽しみの一つだったのに。
キオスクで一分もかけずに「金麦」とチューハイとつまみと焼き鯖寿司を買っただけで乗車。
サンダーバードに乗ったのが発車の3分前というギリギリさでした。



大和西大寺駅で友人と合流。
三連休の初日だけあって、かなりの渋滞箇所もあったとか。
こちらも岡山・門真チームも順調とは言えなかったけど予定よりも早く到着。
駅前の「魚民」を予約してもらい、近場を観光ということに。



ムダ公共事業でよく槍玉に取り上げられる青蓮寺ダムを歩いて、その先のドライブコースを走ってもらいました。
「魚民」での会話はここではあまり書けないような内容だったりで、年相応なのはあまりなかったかもしれません。
人によっては大学卒業以来の再会だったりするんですよね。
これから年に一度はこういう機会を作って集まりたい物です。
友人宅で宿泊組と分かれ、ホテル組3人は駅前周辺にラーメン屋でもないかと散策するが無駄足でした。
ホテルに戻ると暴風雨。
出発まで迷いに迷ったネットブック無線LANがつながる努力をしてくれてるけどダメで、友人が格闘して何とか設定完了しました。
夜中に何度か目が覚めたんですが、僕は角部屋ということもあって風がホントに五月蠅かったです。