涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

サボタージュ

大阪から家に着いたのが昨日の16時過ぎ。
それからお腹の調子が悪かったんです、痛い訳ではなくって。
旅から帰ると食べすぎたりでこういうことがあるんで、時間が経てば治るだろうくらい。
距離も乗車時間も長く寒暖の差が激しい二日間でしたし、二日目は肌寒かったけど大阪はいい天気だったのでカッターは脱いでたんですよ。
家に帰ると風邪気味になっていたんで、お腹に来たのかと思ったり。
早めに寝たんですが、一時間毎にトイレに行く始末。
会社に電話して、今日は欠勤にしてもらいました。
サボタージュではありませんよ。
前の職場含めて、丸一日の欠勤は初めてです。
診療時間を待っていつもの医者に行って、診てもらいました。
ウィルス性腸炎(か胃腸炎?)でした。
「周りにそういう人がいませんでしたか?」と言われたので、日曜には妹も来てるハズなんで調べてもらうと全く同じでした(笑)。