涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

女人高野 室生寺

例によって目覚めるのは早く、部屋風呂でゆっくりのんびり。
7時に朝食の約束をしてあったので、それまではPSPで音楽を流しつつネットをつないだりしてました。
バイキングのご飯は伊賀米で、味噌汁は赤だし。
おかずは普通のビジネスホテルと比べ特に目新しさはないのに、「何この旨さ!」でした。
旅先の朝は一人で食べることが多いけど、ひょっとして今日は3人でワイワイ食べたから?
8時過ぎに着いた友人宅での「仮面ライダーW」は集中して見られなかったけど、これからも期待大の面白い展開。
プリキュア」は見ずに(笑)、6人で室生寺観光へ。






奥の院までの階段がかなり急で長く、みんなして「足がピクピク言ってる!」って。
帰りは近鉄大和西大寺駅まで車で送ってもらう前に、天理で「彩華ラーメン」を食べようってことになったんですが。
ラーメンを食べるどころか、天理駅郡山駅と目的地が西大寺駅からだんだん離れて行って。
サンダーバードの時間に間に合いそうになかったので、最終的にはファミリー公園前駅に降ろしてもらうことになりました。
大和西大寺駅から特急で京都駅に着いたのは予定の一時間前。
昼飯は京都駅の「拉麺小路」で比較的並んでいなかった徳島ラーメン「東大」へ。



見た目通り甘くどいスープなんですが、無料の生卵を入れるとまろやかに。
お土産に買った同フロアで売っていた抹茶ロールケーキ「くろまる」は非常に美味でした。