涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ9は未だに継続中



外出する予定が一歩も外へ出ず。
選挙のあと外食するんだというフレーズももう懐かしいですね。
家族では僕だけ行ってません。
今までは休日は無理やり外出し買い物したりしてたんですが、寒いしフレッツ光が快適過ぎるし。
さくさくページが出るのとか「けいおん」をもう一巡見終わったりと素晴らしいんですが。
もっと違ったネット生活になるかと思ってたけど、それはこれからか。


ドラクエ9」の熱は冷めてはいるけど、フレッツ光になってからは毎日Wi-Fiショッピングはしています。
毎日ではなかったけど、わざわざヤマダ電機マクドに行っていたのが遠い昔のよう。
あの頃に光通信だったらもっとたのしかっただろなー。
とりあえず残っていた追加クエスト8個くらい終了。
イザヤールも仲間になりました、パーティーにいれてないけど。


味噌とバターでパスタを和えると美味しいとネットにあったので昨晩作りました。
キノコ類をバターで炒め、味噌を溶かすのに牛乳を少々。
黒コショウと顆粒の本だしで味付けし、茹でたパスタを入れて絡めて。
妹に大評判でした。
今日の昼飯は自分だけで焼きそばを作ったんですが、具材にナンプラーを入れたら妹に「臭い」と叱られ。
夕飯に残った具材でもう一度家族に作ったら妹は箸も付けくれませんでした。