涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ポカポカっと、「破」を観てきました

ちょっと下から微妙にネタバレがあります。


今日は健康診断がありました。
早めに行って整理券をゲットしてから、車で恩田陸さんの「光の帝国」を読んだり、「トモコレ」をしたり。
早く行ったおかげで三十分ちょっとで終わりました。
そのまま映画館に行って、「エヴェ 破」のチケットを購入。
初回上映の一時間ほど前だったので真ん中の真ん中という良席でした。
時間潰しに朝マックし、映画館に戻ってアスカフィギュア付きポップコーンを迷いつつもパンフとウーロン茶のみ購入。
前回のレイのは買ったけどすぐに友人にあげたし、映画の途中でウツラウツラしてポップコーンをぶちまけるという失態もしてしまったし、それに食べきる自信がなかったんですよね(昼食にがっちりラーメンとも思っていたので)。
バリウムを飲んだ後だったのでちょっと心配でしたが大丈夫で、それよりもウーロン茶Lのあまりの大きさの方が問題でした。
2時間弱の映画で久しぶりに寝ることもなくドキドキしながら観ることができました(映画自体全然行かないけど、「序」と「どろろ」は眠ってしまった)。
僕はアスカファンであり宮村優子さんのファンだったんですけど、再びアスカに萌える日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
萌え萌えです。
久しぶりにアニメイトとかでグッズを買ってしまうかもという勢いでした。
ひょっとしてアスカの○○フラグか?と思っていたらまさかの展開で。
でも、予告でテンションあがりましたよ!
アレはアレでアリですわ!
パンフを見るまで気付かなかったんですけど、「Q」で「急」なんですね。
貞本さんの漫画版ではゲンドウがATフィールド出したらしく爆笑です。