涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ7日目 マクドでDS

今日から確かクエスト配信がスタートのハズ。
というわけで、会社の先輩とDSが繋げる近所のマクドに行ってきました。
繋げるエリアはかなり狭く、二人がけのテーブルで3席分。
一つ空けて横では女子高生がDSをしている席でスタート。
最初は恥ずかしかったけど、冒険が始まると気にならずになかなか楽しい。
先輩の方が先に進んでいて、最もレベルの高いキャラ同士で10以上の差。
強さもそうだけど、持ってない装備品のグラフィックも羨ましい感じでした。
いい経験値の稼ぎ場があるということで連れてってもらった所は、ちょうど僕が挑みつつあるサンマウロの洞窟。
40分弱共にメタルブラザーズを狩ってきました。
これが4人揃ってレベルも高く、宝の地図のボスと戦ったらかなり燃えるでしょうね。
オンラインゲームの魅力はチャットなんだろうなと思ってるけど、ドラクエは目の前に相手がいるし。
クエスト配信の方は接続はできるけど、途中で失敗が何度も。
混雑してるからかと思い、女子高生(ポケモンやってるっぽい)が帰ってから一人ずつでもしたけどムリ。
後で考えたら何か設定が必要だったのかも。
マクド専用の配信クエストというのも27日からスタートするそうなんで、勉強してからまた行かないと。