涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ11日目 三連休で学院クリアしたところ

今日はローテーション休みで、昨日は会社の事情で休日でした。
なんで、世間一般とは一日ずれますが三連休。
日月火で合計12名の方とすれ違いました。
某大型書店で途中で見たときは0人でしたが、店から出るまでの僅かな時間に3人とすれ違ったみたい。
この時は一度にすれ違えるのは3人までとは知らなかったので惜しいことをしました。
ここでいい気になって、電気量販店や大型書店に行ったり。
「あのお客さん、ドラクエやってそうやなー」と思いながらちょっと近づいたりして、アホなことやってます。
東京や大阪の大型電気量販店のDSステーションの周りはスゴイらしいですね、正に入れ食い状態だそうで。
来月のお盆と、未定だけど下旬にキャラメル観るために関西に行こうと思ってますけど。
今週の日月と来週の土日が連休なんで、すれ違うのが主目的で京都に行こうという気合いがフツフツと沸いてきています。
というのも、先日金沢駅に行ったときに見た手書き看板に「京都まで往復8800円」と書いてあったんですね。
期間限定ですけどETC割引に対抗する形で、通常より5000円くらい安いんですよ。
よっしゃー!と思ったら2名様での利用のみ。
通常料金で行くのは余りにも馬鹿らしい。
鈍行だとプラス2時間ほどで3570円。
こうなったらお盆も鈍行で行くつもりで、青春18切符買ってしまおうかと勢いで思っている最中です。


賢者と隠し以外は転職できるようになりました。
やっぱドラクエ楽しいわー。