涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

とうとう明日が発売日ですね。
昨日予約してあるヤマダ電機から電話があり、「予約するのが遅かったから当日に買えないんじゃ・・・」と思ったら、「ドラクエのみ9時から販売しますので」と。
どうせ明日は仕事。
それに仕事終了後に買いに行って、キャラを作った辺りで家を出て金沢駅周辺で友人と飲む予定。
本腰を入れるのは日曜日からになりそうです。
そういやその友人から連絡が未だに来ないし、さっき間違えてケータイから彼の電話番号とかを削除してしまったんだよなー(いや、連絡取ろうと思ったら幾つか方法はあるんだけど)。


因みに主人公は旅芸人で、仲間は武闘家と盗賊と僧侶の予定。
魔法使いが必要なのは分かるけど、どうせ途中から戦闘はボタン連打になるだろうし。
と思ってたんですけど、リレミトを使えるキャラがいないのはキツイ。
それとも最近のドラクエリレミト効果のある道具があるのかな(「5」からやってないので分からん)。
「3」の時は武闘家と商人と僧侶で行こうとしてたけど、結局は商人ではなく魔法使いにしたのかな。
その時から20年以上経ってますけど、キャラ選択がなんとなく変わっていない。
この時だと思うんですけど今は亡きおもちゃ屋で朝から並んでいたんですが、春一番で無性に暑かったのが今ではいい思い出です。