涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

蕎麦食べたり

今日は鶴来の方へ水汲みと蕎麦を食べてきました。
何度も家族で行っている、道の駅にある店です。

僕は蕎麦には天ぷらがないとダメだろうと思っているんで、実は他の店の方が良かったりもするんですが。
ここら辺は蕎麦屋が多いので、いつか友人と開拓できたらと思っています。
先程は雨が降り始めたので先に昼食をしたんですが、出る頃には晴れ。
水汲みの途中で暗くなってきて、ヤバイと思った途端に土砂降りに。
持参したペットボトルの7割方入れ終わっていたのでここで終了。

大粒の雨に濡れながら、オレは何してるんだろうとちょっと思いました。
帰りに前にも食べた店で蕎麦ソフトを。
初めて食べたときの感動はなかったですが旨旨。

トイデジは難しいです、修正するのも面倒なんでそのまま。