涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いろいろとねー

ぴったんこカンカン」は好きなんで楽しみに(ゲストによっては惰性に)見ているんですが。
惰性に見るつもりの今日のゲストの壇れいさんに痛恨の一撃を喰らいました。
美しすぎます!
綺麗なお顔とちょっとだけ開いた胸元に、実はグラマーな。
思わずケータイでワンセグ録画してしまいました。
「感染列島」の番宣ではそんなに神々しくは見えなかったんですけど油断。


日曜にオイル交換したついでに来月行う車検の相談に行きました。
そこで発覚したのですが、今のスノータイヤではパスできないとのこと。
以前はOKだったのですが、ホイルが車幅から出ているとかでホイルを交換するか、さもなくばその時だけ普通タイヤにして受けなくてはいけないそうです。
それと前日の仕事中に木の小さな破片が左手親指の付け根に入って取ったのですが、そこからバイ菌が入って。
朝から肘と手首の間くらいの位置もちょっと熱っぽい痛みがあるし、夜には左手の三分の一がパンパンに膨れてしまいました。
ヤバそうなので夜間病院に行ったんですが、担当した先生がとても若い方で。
「わからない」を連発し、廊下で待ってる間に中が見えるのですが頭を抱えているのですよ。
病院の位置が分からずに付き添ってもらった妹が帰宅途中に言うには、「中に入って文句を言ってやろうかと思った」らしい。
まぁ、そのような時間に分からない場面に出くわした事には同情というか申し訳なかったですが、あんまりな対応には苦笑いでした。
とりあえず出してもらった抗生剤でほぼ治ったのでよし。
更に今日は更衣室で着替えているとケータイを落として、それ自体は珍しいことではないのですが今回は「クリティカル!」。
液晶が割れました。
明日からは運気が向上するハズです。
ハズ・・・・・・。