涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゆで太郎」 朝そば

最高に疲労困憊だった1月14日(日)。温泉の力を借りねばと、「満点の湯 白山インター店」に行ってきました。

f:id:totetu:20240114212929j:image

数年前に妻とは何度か来ていますが、この日は別行動の1人風呂。朝風呂の時間帯は6:00〜10:00で、100円お得に680円で入浴ができます。

f:id:totetu:20240114212933j:image

「満天の湯」で身も心もほっこり。さらに満たされるべく「ゆで太郎」で朝食にし、実家に顔を出してきました。

f:id:totetu:20240114212944j:image

朝そば(450円)。

外は路面がパリパリだけど体はポカポカなので、真冬だけど冷たい方にしました。

f:id:totetu:20240114212940j:image

3月末日までの無料クーポン券も貰えたので、実家へ行くついでに食べに来よう。

昨年の読書録など。昨年末はジョジョの最新刊を読めるという至福を味わいました。

f:id:totetu:20240127085048j:image

昨年6月。ダイソーゲームブックが買えるというので、当時発売していた2冊とキャンプの本を買いました。

文が藤浪智之、絵が佐々木亮なら間違いなし。ちゃんとメモを取ればクリアできたでしょうが、どちらも途中で力尽きました。

昨年正月に奈良へ行った時に、宿泊先に置いてあった古事記の漫画。

昨年9月に妻が買った角田光代さんの本。もう内容は覚えていません。