涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

朝マックしてきました。

7月17日(日)。週に1〜2度は実家に顔を出していますが、この日は先日母が買ったカラーボックスを組立てるのも役目の一つ。

母が言うには歳のせいか説明書に何を書いてあるのかさっぱりとのこと。簡単に組立てることはできましたが、すぐに汗でびっしょりでした。

f:id:totetu:20230723110611j:image

父は外でコーヒーを飲みつつ、1時間ほど読書をするのが日常で。「倉式珈琲店」やミスド、少し前に妹に利用方法を教えてもらったマクドナルド等。お気に入りはマクドナルドだそうです。

f:id:totetu:20230730173203j:image

父が散歩がてらマクドナルドに行くと言うので、車で一緒に行くことになりました。マクドを利用するのは極わずか。期間限定メニューは興味がないので、安めのハンバーガーやナゲット・ポテト・ソフトツイスト辺りをテイクアウトです。

個々で寛ぐのだろうと思っていたら、父が現在考えている相続案をふむふむと聞く役を担うことに。次は妹と3人で話をし、最後に母に報告の予定。話す機会を得て父は大喜びでした。

5月に購入。著者は世界で活躍する器作家。

1月に購入。脳にアプローチだそうです。

正月の奈良旅行の蔦屋書店で、妻が長い時間をかけて選び抜いて買った本。妻は途中で読むのを止めたので代わりに読みました。

f:id:totetu:20230723123749j:image

4月に買ったロゴスのあぐらチェア(5980円)。包まれている感と、低い位置での座り心地が最高に気持ち良いです。