涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ことこと食堂」 野々市市横宮町

f:id:totetu:20240128182841j:image

1月27日(土)。妻と義母とは別行動で、昼食だけご一緒しました。

f:id:totetu:20240128182821j:image

最初に予定していた店は予約で満席で、次に提案されたのは「ことこと食堂」。妻の好きそうな店名でメニューも良さそう。

f:id:totetu:20240128182812j:image

向かう途中で調べると、野々市市横宮町にある「しあわせの湯」の3階にある食堂でした。入浴はしないのに食事のためだけに入る温泉施設。まあまあレアなケースで、合流した時に妻も驚いていました。

f:id:totetu:20240128182816j:image

炭火鶏味噌バターラーメン(800円)。

f:id:totetu:20240128182826j:image

炭火焼きの鶏肉が3〜4個入っていて満足度が高く、とても好きな味のスープでした。

f:id:totetu:20240128182831j:image

下駄箱のある1階にはおにぎりや惣菜も販売されていて、いなり寿司を買って食べました。

f:id:totetu:20240128182837j:image

四川風麻婆定食(1100円)。

妻はボリュームたっぷり、超大きなお盆のこちら。

f:id:totetu:20240128182847j:image

日替ことこと定食(890円)。

義母は日替わりで、この日はチキン南蛮か塩麹で漬け込んだ鶏肉の二択だったと思います。ラーメンとはまた違った美味しさの鶏肉でした。