涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「廻る富山湾 すし玉」 金沢百番街あんと西

1月26日(金)。「塚田農場」と「オリエンタルブルーイング」で飲み、「すし玉」で〆てきました。

f:id:totetu:20240128082426j:image

生だこ、まちこ巻き、玉子サラダ、浅〆のさば、生げそ、等々。

f:id:totetu:20240128082422j:image

カウンター席だったので各々にタブレットがあり、それぞれ好き勝手に注文してお会計することに。飲み会なのに何か変な感じでした。

f:id:totetu:20240128082403j:image

もうビールは良いよねと一致しましたが、友人は「お得じゃない?」と生ビールと小鉢のセット、天ぷらと茶碗蒸しのセットを注文。

f:id:totetu:20240128082417j:image

ならばこちらもと思いましたが、揚げ物が食べられるような余裕はなく。お茶とみそ汁を飲み始めたらほっこりしすぎて生ビールに戻ることもできませんでした。

f:id:totetu:20240128082407j:image

3皿ずつ注文して合計9皿。後半はせっかくだからと無理やり食べた感じでした。165円皿を5皿、220円皿を4皿で1705円。酔ってるから安いのばかりでも羞恥心はありませんでした。

f:id:totetu:20240128082413j:image

とても楽しい飲みでした。