涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「塚田農場」 明太ポリポリ

19日(月)は大学時代の友人と久しぶりに飲んできました。3月末に飲んでから、飲む約束をしてはその度に延期や中止になっていて。
f:id:totetu:20201020073807j:image

3月末からの約7ヶ月。外食時にアルコールは飲むけれど、居酒屋で飲んだのは8月の実家の集まりしか思い当たらず。それどころか家族や親類以外との飲みや食事も、3月末以来かもしれません。
f:id:totetu:20201020073804j:image

お通しと生ビール。

予約しないとなかなか入店できず、接客がとても賑やかな塚田農場しか知らないのですが。月曜だからなおさらか、この日は1人寂しくカウンターで飲む形になりました。
f:id:totetu:20201020073811j:image

明太ポリポリ(380円)。

塚田農場で1番のお気に入りかもしれない明太ポリポリ。切り干し大根+明太マヨ。
f:id:totetu:20201020073815j:image

若鶏のチキン南蛮(580円)。

本番が控えているので、何か肉か揚物をといつものチキン南蛮。

今回は約束の時間に友人が来れたので、30分で生ビールを2杯で終了。部長に昇進。近い内にまた来て、売り上げ協力をしようと決意しました。