涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『いしかわ百万石文化祭2023』

9月後半から年末までの休みはほぼ週一回。なので、この時期は家に籠ることが多いです。

f:id:totetu:20231016210056j:image

仕事以外はスマホと睡眠、今年は頻繁に実家へと。疲労が溜まってウォーキングは、休日の早朝くらいにしかできていません。

f:id:totetu:20231016205631j:image

さすがに申し訳ないと思い結婚記念日と妻の誕生日の数日後。10月15日(日)はお祝いのランチがてら街中を散策しました。

f:id:totetu:20231016205625j:image

この日は『いしかわ文化の日』。国立工芸館付近で行われていた『森のなか』へも行ってきました。

今年は妻へのプレゼントが全く思い浮かばず、『森のなか』で何か良い雑貨やアクセサリーでもプレゼントできればと思っていました。妻にもそう言ってあったのに探す素振りも見せなかったので、今年のプレゼントは今のところありません。

f:id:totetu:20231016205637j:image

兼六園を観光客に混じって眺めつつ、

f:id:totetu:20231016205805j:image


f:id:totetu:20231016205810j:image

 

f:id:totetu:20231016205915j:image

金沢城から本日のランチの卯辰山方面へ。

f:id:totetu:20231016205921j:image

雨が降り出し、もう少しで「三統」に到着というところで、想像だにしていなかったくらいの土砂降り。

「三統」、昼会席膳篇に続きます。