涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

倉式、タリーズ、スタバ

珈琲3店にかこつけて、お盆休みのプライベートな事を備忘録的に。ちょっと重い内容なのでスルーしてください。

11日(金)は父が借りていた畑の処分をしてきました。最後に残っていたトマト畑を父母と共に。父の楽しみでした。

f:id:totetu:20230823212729j:image

その後は3人で「倉式珈琲店」でモーニング。父母はバナナを食べての来店。こちらは朝食済みだったのでスイーツ系にしました。

f:id:totetu:20230823212632j:image

フレンチトーストモーニング(740円)。

珍しく注文したアイスカフェラテは美しすぎました。父はハーフトーストモーニング、母は倉式モーニング。

バナナを1本しか食べていない父は、半分の厚切りトーストですら食べ切れず。ゆで卵を食べ、コーヒーは飲んだけれど、トーストの耳を少し残していました。

f:id:totetu:20230814200338j:image

妹は8日にコロナ陽性が判明。知ったのは長野旅行の3日目。善光寺から長野駅まで歩いている途中でした。

12・13日も実家へ。ドアホンを取り付けたり、妹にペットボトルのお茶や某店のお新香巻きを買って行ったり。

f:id:totetu:20230814200329j:image

14日(月)。行動制限なしになった妹のリクエストで、「タリーズコーヒー」のモーニングをテイクアウトして行きました。自分のも買って、たまにはタリーズも良いなと思ってみたり。

その後は父を病院へ連れて行き、点滴を打ってもらいました。2時間以上かかるとのことで、マルエーで弁当や惣菜を買って帰宅。

f:id:totetu:20230815132236j:image

GABURI スイカフラペチーノ。

15日(火)、連休最終日。父母と銀行へ行った後にイオンモール白山へ。せっかくだからとスタバをご馳走に。前から「買わせてくれやー」と言われていたので、これも親孝行と思って果物をたくさん買ってもらいました。

f:id:totetu:20230815132246j:image

「5000円くらい買わせて」と言われていたので遠慮なくカゴへ。妻のリクエストはトウモロコシ。〆て約4600円。母はこっそりと肉を買ってくれていました。ありがとう。

f:id:totetu:20230815132241j:image

16日は父の通院日でしたが急遽入院に。18日は半休、翌日は有給。今月いっぱいは会社を休ませてもらい、毎日病院と実家に行っています。