涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「dining Ryo・基地」 金沢市田上本町

フリーマガジン『ファーボ』にて、「金沢周辺のおすすめ 中華料理店 8選」という特集をやっていました。

f:id:totetu:20230326163901j:image

LINEの友だち追加とアンケートをし、当たりが出たら食事券が貰える。金額や当選人数は店それぞれで、妻が「dining Ryo・基地」の 500円分の食事券をゲットしていました。

f:id:totetu:20230326163914j:image

そんな3月19日(日)の昼。

場所は田上のゲンキーやマクドのある辺り。山環から少し奥まった所に見える飲食店の一つです。

f:id:totetu:20230326163847j:image

こちらの当選人数は30名で、お会計2000円以上で利用可能。2人なので自ずと注文するものが決まります。この日の日替りはチキン南蛮だったと思います。

f:id:totetu:20230326163907j:image

麻婆豆腐定食(900円)。

妻は麻婆豆腐定食にパルメザンと玉子をトッピングをして1000円。パルメザンは品切れだったので玉子のみだと950円。ソフトドリンクを頼めば2人で2000円を超えるけれど、食事券は使わず仕舞いでした。

f:id:totetu:20230326163840j:image

白米を食べきれないと言うので、麻婆丼にして半分ほど貰いました。辛さの中に甘みあり、とても美味しい麻婆豆腐。

妻がよくほぼ完食したなと感心するほどの辛さ。定食の白米はお代わり自由なので、自分だったら何杯食べるだろうってくらいの辛さと美味さでした。

f:id:totetu:20230326163831j:image

豚バラごはんセット(1000円)。

素晴らしい組み合わせだと思いません!「日替りは油淋鶏かー・・・」と思わなくもなかったですが。

f:id:totetu:20230326163854j:image

鶏塩ラーメンハーフは素材の旨さというヤツです。天下一品のこってりを食べたくなる時もありますが、こんなのがほっこり安心します。

f:id:totetu:20230326163824j:image

豚バラごはんは想像していたよりも、良い意味で甘めの餡でした。白菜がたっぷりで豚バラも良い感じです。食事券は使えませんでしたが、妻が当たりの店を発見してくれました。