涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」 金沢市木倉町

3月12日(日)。いつもの友人と飲んできました。「いつもの」と言ってもコロナ禍で、飲みに行くのはおそらく2020年12月の塚田農場以来。

f:id:totetu:20230314191924j:image

友人とは出張土産を貰ったりで何度か会っていて、先日は大乗寺丘陵公園へウォーキングに来たところで合流。おっちゃん2人でドラクエウォークをしました(語らいながら歩くだけ)。

f:id:totetu:20230314191945j:image

とりあえず木倉町に行かん?とウロウロ。入ったお店は「大阪焼肉・ホルモン ふたご」。

我が家で焼肉を食べに行くことはほぼないので、本当に素敵な選択でした。

f:id:totetu:20230314191941j:image

ふたご盛り(1518円)。

素敵な店員さんにお勧めを聞きつつ注文。ポリープの切除後はビールも唐揚げもそんなにって感じだったんですよ。友人もその点は心配していたようだったんですが、生ビールも肉も超美味い!ガンガン行きました。

f:id:totetu:20230314191935j:image

名物‼︎半殺しキムチは前菜ランキング1位。野沢菜のキムチで辛くて食べられないほど。

f:id:totetu:20230314191929j:image

友人と飲むってやっぱり良いですよね。久しぶりの飲み会!良い接客と雰囲気!美味しい焼肉とビール!テンションが上がりまくりました。

f:id:totetu:20230314191951j:image

こんな光景、なかなか拝めません。夫婦で焼肉や食べ放題に行くことはほとんどないので。今見返してもこの写真で白米が食べられそうです。

f:id:totetu:20230314192305j:image

ミルフィーユロース(1848円)。

トングのマークが付いたメニューは店員さんが焼いてくれるんです。片面焼きでくるくるっのパクっでした。

f:id:totetu:20230314192259j:image

店員さんに「美味しいねー、美味しいねー」と言って笑われました。

f:id:totetu:20230314192316j:image

赤身・ホルモンのスタミナ焼き(1738円)。

f:id:totetu:20230314192254j:image

生中を3杯ずつ。最後に「男前べっぴん‼︎チャレンジ」をしました。よくあるサイコロを振って特定の数字が出たらってヤツです。

自分は2と5(ふた・ご)が出て無料。一発で出るのは珍しいらしく店長さんまで来ました。

f:id:totetu:20230314192311j:image

お会計は14200円。久しぶりの飲み会は羽目を外しました。