涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「客野製麺所」 金沢市西都

f:id:totetu:20230122192935j:image

1月15日(日)。納車のため、県庁付近で5時間ほど時間を潰していました。ウォーキングを中心に、本を物色したり、ランチをハシゴてみたり。

f:id:totetu:20230122192926j:image

昼食はかなり久しぶりの「客野製麺所」。楽しみにしていました。

f:id:totetu:20230122192930j:image

 

f:id:totetu:20230122192939j:image

パーコーめん(1050円)。

過去2回はミニパーコー丼と麺だったので、今回が初パーコーめんでした。ドドーンと豚肉の唐揚げがトッピングされているのに、こんなに上品であっさりだなんて。美味いです。

f:id:totetu:20230122192943j:image

 

f:id:totetu:20230122192948j:image

妹の新居の引渡しが済み、東京インテリアにあるカフェで相談を受けました。妹からはミスドや「星乃珈琲店」を提案されたんですが、日曜の昼過ぎでも空いているのでは?とこちらへ。

申し訳ないけど予想的中。のんびり寛げるし、本のラインナップも良い感じでした。

f:id:totetu:20230122193352j:image

季節野菜のサクッとカツカレー(1170円)。

期間限定のカツカレーは単品だと900円。

f:id:totetu:20230122193348j:image

あまり期待していなかったけど普通に美味い。ケーキセットを食べていた妹も、「ウマっ!」と言っていました。穴場発見です。

f:id:totetu:20230122193356j:image

昨年6月に注文したハスラーがいよいよ!これで雪道もバッチリと期待大です!