涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「金沢ミルカツカレー」 野々市市押野

22日(月)。実家の近くに行ったので、昼食は念願の「100時間カレー」へ。

f:id:totetu:20210222181334j:image

ただ用事が長引き、着いたのは13:00前で満車。1月末にオープンしたばかりですしね。

金沢カレーと比べると少し高めですが、母が言うには行列になっていることもあるとか。食べに行ける日が待ち遠しいです。
f:id:totetu:20210222181149j:image

と言うわけで昨年9月にオープンし、未訪問の「金沢ミルカツカレー」へ行くことにしました。ご無沙汰していますが、「星乃珈琲店」の向かいです。

f:id:totetu:20210222182830j:image

金沢カレーと言えばロースカツですが、こちらはミルフィーユカツがお勧め。

f:id:totetu:20210222182731j:image
限定ミルカツカレー(中盛、780円)。

「30食限定」の文字に負けました。

f:id:totetu:20210222183008j:image

ミルフィーユカツはロースで、限定はジューシーなバラ肉を使用とのこと。

確かにとてもジューシーなんですが、個人的にはブラックペッパーか塩をもう少し効かせて欲しいところ。自宅で食べる肉は豚バラや鶏モモが多いので、ロースのミルカツかチーズミルカツにすれば良かったような・・・。

f:id:totetu:20210222182924j:image

そうは言っても揚げたてのカツは美味。そしてカレールーはポスターに偽りなしの濃厚で「濃辛」。他の金沢カレーに比べると少し辛めで、癖になりそうです。

f:id:totetu:20210223203946j:image

f:id:totetu:20210222182826j:image

f:id:totetu:20210222181250j:image