涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「北京料理 百楽」 奈良近鉄ビル8階

1月3日、奈良。友人と別れ、ホテルにチェックイン。夕飯を食べるべく、奈良の街へと繰り出しました。

今回は2人で6000円分の地域クーポンがあり、夕飯代に全て投入しました。大船に乗った気持ちとはまさにこのこと。

f:id:totetu:20230105142149j:image

自分だけなら「天下一品」やトンカツで全然OKどころか、なお良いくらいですが。

満員御礼の正月の奈良。覚悟はしていましたが、夕食難民になるくらい彷徨い続けました。

f:id:totetu:20230105120837j:image

この日何度目かの近鉄奈良駅。駅8階の「北京料理 百楽」に行ってみることにしました。ランチメニューも超お勧めで、土日祝も専用のメニューがあるようです。

案内された窓際の席は夜景がとても綺麗でしたが、8階から眺める昼間の奈良の街も興味があります。

f:id:totetu:20230105120841j:image

何がお勧めかは分からないまま、生ビールと料理を注文。美味しい!以外のコメントが思い浮かばないので、淡々と写真をアップしていきます。

f:id:totetu:20230105120925j:image

海の幸汁そば(1500円)。

f:id:totetu:20230105120848j:image

奈良産青菜のガーリック炒め(1000円)。

f:id:totetu:20230105120932j:image

ヤマトポークと茄子の旨煮 干し海老風味(1400円)。

f:id:totetu:20230105120928j:image
水餃子(6個、600円)。

f:id:totetu:20230105142214j:image

フライ麺(1300円)。

スモーク鴨ロースのチャーハンも捨て難かったけどこれで〆。何を食べても大当たりでした。

f:id:totetu:20230112162926j:image

6000円分あるから豪勢に行こうと言っていたのに、大幅に超えるのは躊躇われて生ビールは1杯だけ。現金は500円ちょっとだけ支払ってきました。

f:id:totetu:20230105142346j:image

猿沢池興福寺五重塔