涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「そば処 花凛」 イオンモール白山

2月27日(日)。妻が購入した映画チケットの使用期限が2月末。

話題の『ドライブ・マイ・カー』を観に行くつもりだった日は運悪く大雪。個人的にはポワロが観たかったんですが、妻の消去法で『ウエスト・サイド・ストーリー』にしました。9:45スタート、170分(156分)。

f:id:totetu:20220227190644j:image

『ウエスト・サイド・ストーリー』は事前知識がなく、シェイクスピアだっけ?とかミュージカルのような気がする・・・程度。

スタートから眠りそうになりましたが、見たこと聞いたことのあるダンスと歌で目が覚めました。拳銃云々のところで意識がなくなりましたが、もう楽しくって仕方のない映画でした。そしてマリアがとても魅力的!

f:id:totetu:20220227190613j:image

そのままイオンモール白山でランチや買い物もしました。妻はフードコートは落ち着かないので嫌らしく、2階のフードストリートのラーメンと蕎麦の二択で「そば処 花凛」にしました。

f:id:totetu:20220227190650j:image

初めての店では冷たい蕎麦と天ぷらを食べなくては。創作そばの「グリーンカレーつけ汁そば」が気になりますが、オーソドックスに注文しました。

f:id:totetu:20220227190618j:image

甘海老玉子そば(1000円)。

妻は温かいそば。ふわふわの玉子が美味しそうで、甘海老は生っぽいものでした。

f:id:totetu:20220227190633j:image

ざるそばも美味しかったんですが、ここは温かいそばが正解かも。麺も汁も好きな感じで、創作そばを食べる機会はなかなか来ないかもしれません。

f:id:totetu:20220227190639j:image

冬の旬天ぷらと石臼そば(1510円)。

蕎麦と天ぷらはカツとカレーに次ぐくらいに好きな組み合わせです。

f:id:totetu:20220227190627j:image

つけ汁は天ぷらに合うあま汁と、そばの風味を楽しむから汁のの2種。

f:id:totetu:20220227190623j:image

冬の天ぷら盛合せは太刀魚、ハタハタ、蓮根、かぼちゃ、大葉。

映画チケットの提示で5%オフでした。