涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「シエスタ」 金沢市四十万

f:id:totetu:20220116162838j:image

新居の引渡しを控えてバタバタしています!自室が寒いのを言い訳にし(家の中全てが寒いですが)、断捨離や整理整頓を怠けていたツケが回ってきています。

f:id:totetu:20220116153613j:image

15日(土)の午前中。買い物で歩き回ったので、昼には空腹。無性にカレーが食べたくなったので、四十万にある欧風カレーの「シエスタ」へ行ってきました。

f:id:totetu:20220116153609j:image

シエスタ」は初訪問ですが、ブログを見返すとイベントで2度口にしていました。

トンカツを食べたい気分ですが、やはりなかったのでチキンカレーを注文。隣のお客さんが言うにはシーフードカレーがお勧めらしい。鍋持参でカレーソースをテイクアウトするのも良さげです。

f:id:totetu:20220116153616j:image

外観も内観も小物もどれもが素敵。これはルパンか!ジョジョのコミックの余白ページでこんなの見る!と興奮していました。どちらも違います、一応。

f:id:totetu:20220116162935j:image

チキンカレー(900円+100円)。

ライスはどのサイズでも同一料金だったのでL(400g)にし、カレーソースを大盛りにしてもらいました(+100円)。

f:id:totetu:20220116162943j:image

ソースがポットで出てくるだけで嬉しいですよね。写真を撮るために上手く盛れるか心配になりますが。

f:id:totetu:20220116162939j:image

で、盛り付けはイマイチ。ポットから3〜4割かけた図です。ホロホロの塊のチキンが5個と端材っぽいものがゴロゴロでした。

カレーソースはほどよくスパイシーで美味い!口のがピリッと熱く、身体が徐々に燃えていきます。

f:id:totetu:20220116162948j:image

ヤキカレー(S、1000円)。

妻は季節限定のヤキカレーを注文。こちらはSが1000円でMは1050円。

キャベツが入っていて美味いんです。イベントでも食べた記憶!

f:id:totetu:20220118195138j:image

普段はブログのアクセス数は100〜200程度なんです。前回の「味一番」のブログも「Yahoo! 天気」の「地域の話題」に紹介されました。

当日12日は1340、13日は3603、14日は347でした。「Yahoo! 天気」で紹介されたか分からないけど、何事かと思って撮っておいた昨年6月の「かつや」が4742。選考基準が全く分からないのが不思議です。ありがとうございます。