涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゴーゴーカレー」 ロースカツカレー

年末年始は6連休。成果のあることは何もしなかったのに、起床時の足腰の疲労に毎朝愕然としていました。

そして昨晩は近藤麻理恵さんの本を読んだおかげか、連休最終日にやっと、断捨離のスイッチがわずかにオンになりました。

f:id:totetu:20220103174647j:image

おせちもいいけどカレーもね!という訳ではないですが。今年のカレー初めはゴーゴーカレーでした。

ホワイトバランスを電球色にしたせいか、座った席が照明的に不味かったのか、その両方なのかテカった部分が緑色に・・・。カツに青海苔がかかったかのような写真に。

f:id:totetu:20220103174643j:image

昨日3日は県庁付近に用事があったので初訪問の「金沢県庁前スタジアム」へ。メニューが分かりやすくて良いですよね。

今回は食べるつもりはなかったですが、チキン南蛮風カレーがなさそうなのが残念です。

f:id:totetu:20220103174637j:image

ロースカツエコノミー+チキンカツ(700円+250円)。

ここまで来たなら、あと150円足してメジャーカレーでも良かった気もしますが。スイッチを押すまでライス少なめのヘルシーにしようとしていた名残です。

f:id:totetu:20220103174653j:image

こんな中途半端なことをせずに、ロースカツにロースカツをトッピングが正義。ロースカツもチキンカツも同じ250円だし。

早朝は疲労回復に早朝風呂に行ってきました。野々市の「極楽湯」。うろ覚えですが、日祝は10:30までに入館で550円。

途中までだった『終末のワルキューレ』を読むことができました。最新刊の13巻はなく、8〜12巻まで。