涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「らぁめん秀 金澤」 肉だく牛味噌ラーメン

f:id:totetu:20211128204358j:image

28日(日)の遅めの昼食。久しぶりに「らぁめん秀」に行ってきました。

f:id:totetu:20211128202350j:image

期間限定は妻の好きな海老。牡蠣はもう少し先のようです。

f:id:totetu:20211128202357j:image

カテゴリーは他にもありますが、「煽り味噌ラーメン」一択。牡蠣・パーコー・パーコーと食べ、今回もパーコーを注文しそうでした。蓄積された疲労回復のため、より肉を喰らいたい気分だったので、肉だく牛味噌ラーメンにしました。

f:id:totetu:20211128202346j:image

あとはスキヤキ卵付きとあらばライスも食べたい。もしくは塩唐揚げセットにするかと待っている間に迷っていたところ、タッチパネルにしか書かれていないセットを発見。

肉トリプルなんかもメニューブックには書かれておりませんし。おかげでライスor塩唐揚げの予定が、ライスand塩唐揚げになってしまったんですが・・・。

f:id:totetu:20211128202353j:image

濃厚海老味噌らぁめん(880円)。

妻は海老へのハードルが高いのかイマイチだったようでした。もっと高みを目指せるハズだ!みたいな。分けてもらったら海老の風味がとても感じられて美味い。麺と一緒だとさらに!でした。

f:id:totetu:20211128204427j:image

肉だく牛味噌ラーメン+塩唐揚げ3個セット・ライス付き(1200円)。

内訳は単品ラーメン850円+塩唐揚げ300円+ライス50円なり。もう塩唐揚げが見えないし、皿がお盆にちゃんと乗っていません。

f:id:totetu:20211128204431j:image

肉だく牛味噌ラーメン(スキヤキ卵付き)。

煽り味噌ラーメンは言わずもがな。トッピングの甘辛の牛肉がとても美味。そのままでも美味しいけど、こりゃあオンザライスするしかないですわ。

f:id:totetu:20211128204442j:image

塩唐揚げ3個。「らぁめん秀」の唐揚げは美味しいんです、ビール!と言いたいくらいに。でも今回は牛肉の勝ちでした。

f:id:totetu:20211128204434j:image

ファストフードの牛丼屋の比じゃない素敵な牛肉。次回は肉ダブルにライス大盛りと生卵追加をしたいものです。