涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「がブリチキン。」 福井県福井市

f:id:totetu:20190827211034j:image

24日(土)の青春18きっぷの消化旅行。武生には3時間ほど滞在し、13:00に福井駅に戻ってきました。
f:id:totetu:20190827211038j:image

ぶらっと駅前の「ハピリン」を回り、2年前と同じく 「がブリチキン。」に入店しました。

金沢の近江町市場近くにあった店は、金沢駅前にいつの間にか移転し未だに行ったことはありません。ランチタイムも営業してくれたら助かるのに。

f:id:totetu:20190827211042j:image

2年前はアルコールでしたが、今回はランチメニューから注文。飲み物はビールは我慢してジャスミン茶にしました。

f:id:totetu:20190827211216j:image

からあげランチプレート(780円)。

大きくジューシーでそのままでとても美味しいからあげが3個。男前からあげランチプレートだと4個になるらしいけど、200円アップはお得感がイマイチ。
f:id:totetu:20190827211159j:image

前回も思ったけど、個人的にはもう少し塩(スパイス?)を抑えて欲しいところ。からあげもポテトも良い味だし、後付けでどうとでもなるんだからと思ってしまう。

逆にスープはあまり味がせず、ちょうど良いやとトッピングのカレー粉末を投入しました。f:id:totetu:20190827211207j:image

14:10に出て、15:37に金沢駅着。

オクトーバーフェストに寄り道。あと30分待てばステージが始まるけど、飲みも食べもせずに帰宅。司会の方と会えなかった代わりに、会社の女子4人とすれ違ったけど・・・何か圧倒的過ぎて逃げてきました。