涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ジョリーパスタ」 うにフェア

f:id:totetu:20210605194204j:image

6月5日(土)の昼食。

刺身や寿司にあまり反応しないのに、ウニに興味を示す妻。
f:id:totetu:20210605194200j:image

ジョリーパスタ」の「うにフェア」のコマーシャルを見た翌日、さっそく行ってきました。
f:id:totetu:20210605194207j:image

フェアメニューは「うにフェア」と「冷製カッペリーニ第1弾」。

f:id:totetu:20210605194302j:image

エビとベーコンのガーリックトマトソース(730円)。

メニューが豊富なのが良し悪しで、前日から何を食べるか決めかねていました。こちらはガッツリとガーリックが効き、麺も好きな感じで大当たりでした。
f:id:totetu:20210605194257j:image

ドリンクバー(230円)とピッツァ・ドリンクバーセット(450円)も注文。前に母と来た時は平日ランチ。楽しみにしていたスープバーは、土日はやっていないようで残念でした。

f:id:totetu:20210605194813j:image

ピッツァ・ドリンクバーセットは、「ピッコロ」の名の付いた小さめのピッツァ3種から選択。ピッコロ・クワトロフォルマッジにしました。

小さめと言っても18cmもあるし、薄いけどこんなに美味しいピッツァを、単品だと330円で食べられるのがおかしいと思うんですが。

f:id:totetu:20210605195142j:image

たっぷりうにの濃厚カルボナーラ(1290円)。

ソースにもうにを使ったカルボナーラだそうですが、うにに卵黄って映え過ぎです。

ピッコロ・クワトロフォルマッジが美味し過ぎたので、次回はチーズ系のパスタを食べようとメニューを見ていたんですが。最も望んでいそうな味の「ペンネクワトロフォルマッジ」。同じ「クワトロフォルマッジ」なのに、使用している4種のチーズのうちの2種が異なり感心しました。