涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゆで太郎」 ホタパラ

急遽4連休となった1日目の6月3日(木)。

車検証を貰いに行ったんですが、この日は暑かった上にエアコンの調子が・・・。

f:id:totetu:20210603133520j:image

いつもだったら交換や補充の必要があれば、声をかけてくれるので様子見している最中ですが。そろそろ連絡をしないと、耐えられない時期になってきました。妹は車検をした2時間後に、車が全く動かなくなったことがあるそうです。
f:id:totetu:20210603133509j:image

と言うわけで暑いので、昼食は「ゆで太郎」にしました。

満腹祭で満腹セットがお得に食べられるのに、炭水化物祭にしなかった自分を褒めてあげたい。そばを大盛にしたのは許して欲しいですが。

f:id:totetu:20210603133458j:image

帆立とアスパラのかきあげそば(そば大盛、580円+100円)。
f:id:totetu:20210603133514j:image

個人的にかもしれませんが、「ゆで太郎」は麺は大盛でちょうどな気がします。相変わらず美味しい冷そば。涼しくなるまでお世話になりそうです。
f:id:totetu:20210603133502j:image

青森県陸奥湾産の帆立。小ぶりの帆立が3つほど。特にアスパラの香ばしさが良い。
f:id:totetu:20210603133505j:image