涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ジョイフル」 金沢市東蚊爪町

世間では4連休。こちらの休日は日曜だけでしたが、土曜が休みになり、月曜は義父の一周忌で有給を取得。三連休を主に、ウォーキングという名の『ドラクエウォーク』で過ごしました。

f:id:totetu:20200921081704j:image

20日(日)は嫁の免許更新に付き添い、待ち時間中にウォーキングをしていました。

90分ほどならちょうど良いと思い、コンビニで朝食を買ってのスタート。心地よくウォーキングして約30分後。少しのところで初回の講習に間に合わなかったようで、さすがに150分はウォーキングできないなと「ジョイフル」に向かいました。
f:id:totetu:20200921081700j:image

コンビニでおにぎりとパンを食べた後。昼にはラーメンを食べる約束だったのに、普通に一食食べてしまいました。ドリンクバー付きで比較的安価だったため・・・。
f:id:totetu:20200921081807j:image

七種の和定食(559円)。

大根おろしと白米を除き、漬物と味噌汁を含めて七種?ドリンクバー付きなので悪くない感じでした。

ファミレスはあまり利用しないのでメモ。この時間はグランドメニューの全てから注文可。10:00からはランチメニューでなかなかお得でした。

f:id:totetu:20200921082139j:image

ラーメン屋へ行く流れでの時間潰しに、金沢港クルーズターミナルに寄ろうと考えてくれていた模様。
f:id:totetu:20200921082130j:image

レストランや学べるスペースや船のシュミレーターがあったり。夜は景色が素晴らしいだろうな。

15:00のコンサートのため後で再び来ることになりました。
f:id:totetu:20200921082135j:image

石川県を抱えている1つだけ離れて置かれた砂像。北陸放送の『Believe 信じよう、ミライ。 』のですね。

f:id:totetu:20200921082239j:image

昼食編に続きます。